雑多な日記

雑多である

生活態度のはなし

まっとうな人間の丁寧な生活を送りたい。

やりたいことを宣言する、ないし人の目の届きうる場所に張り出すことによって「あんなん書いたしやらんとな~~~」となるやつ。

あれを狙いとする。

睡眠

7.5±0.5時間の範囲に収めたい

現状6時間とかで仕事中に居眠りしてるのよくなさそう

入眠

起床時間から逆算して23時とかに寝れるのがよい

夜更かしは良くない

夜更かししたところでどうせイカやってXP溶かすだけ

起床

6時半に起きるといろいろできることが増える

昼まで寝ると休日が虚無に終わる

食事

炭水化物の割合が多すぎる

ベースブレッドは楽でいいがさすがに毎食はきつい

まともに自炊して栄養バランスを考えなくては

献立を自分で決めるのもめんどいし半ば自動的に決めてくれるサービスを探すのもいいかもしれない

運動

腹が出ると悲しい

ランニング

まあまあハードルが高い

心肺機能に自信ニキやったあの頃に戻りたい

筋トレ

時は大なかやまきんに君時代

腹は6つに割りたいし筋肉ルーレットもしたい

チャリ

コロナ以降あんまり乗ってない

北海道行きたい

掃除

流しに溜まった食器しかり、余計なものが積み上げられた作業スペースしかり、汚れているということはなにかをするモチベを消してしまいがち

整理整頓

物があちらこちらに転がっている現状を受け入れてはならない

部屋

せっかくかわいいねこの写真が撮れても背景にすね毛及び陰毛が跋扈しているとなると、いんたーねっつの海に放流するのがはばかられる

水回り

なかなかに掃除がめんどくさいので放置しがちだが、放置したときの被害はとんでもなくデカい

読書

たくさん読んで得た知識は生きるにあたってなんやかんやでテンション上がること多し

積読の処理

人は死んだとき閻魔大王の前で棘の上に正座させられ、膝の上に生涯の積読を積み上げられるらしい

読みたいものは近いうちに読む

いつか読みてえってなったらすぐ買え、読め

勉強

偉いポイントが高い行為。自己肯定感あげあげになる

資格

資格は学歴と似た使い方できる。能力の保証にはならんが、試験に合格するだけの対策に時間とかコストを支払った証拠にはなる。

ちょうど先日基本情報処理技術者試験受けた。

偉いポイント3pt

秋にでも応用受けてその次もなんか受けよう。

なんかつくる

もの作るのうまくなるのたくさん作るしかないんよな

AtCoder

再開したいな~って言って半年が過ぎた

趣味

手の届く限り手を出しなさい

オーボエ

エロい音出せるようになりたいPB*1いきたい

ピアノ

ハノンとかツェルニーとかやりたくないけどやった方がいろいろ弾けるようになって楽しいんよな

でもやりたくないんよなPBいきたい

DTMもどき

ひと月にひとつくらい成果物ひねり出したいね

ゲーム

イカが出てくる精神に悪いゲームは今すぐやめなさい

その他

こういう文章書くやつ

少し前に「毎日音読をやっておくと面接のときにスムーズに話せるようになるぞい」みたいなツイートを見かけた。

反復するのはいちばんわかりやすくて強力な上達方法なんだろうなというのは納得できる。

どうせ誰も読まないとかは置いておいて、習慣的に外へ向けた文章を書くことで他人にものを伝えるのがうまくなるかもしれない。

毎日ツイッター触ってツイッター構文しか使えなくなるよりはよっぽどよさそう。

酒飲んでるとき以外書こうってならんのなんなんやろな

飲酒

飲みなさい

幸せになりたいのなら

どう時間配分しようか

平日においては労働とかいうゴミカス野郎に最も多くの時間が割り当てられているが調子乗んなクソが

機嫌よく生きていける範囲で偉いポイントを稼いでいきたい

油断すると青い鳥に吸われる時間を0に近づけたい

おわり

*1:アイマスプロデューサー楽団のこと。いっぱいしゅき