雑多な日記

雑多である

モチベーションの話

モチベーション

ブログを書こうと思った。
動機は3つある。


  • アウトプット欲の高まり

何かしらアウトプットしたい気持ちが高まることはちょいちょいある。 たいていはTwitterに吐き出すが、140字に収まらない量を吐き出すにはブログという形式が良さそうだった。

  • インプットのモチベーションを上げたい

カメラを買ったから景色の良い場所に出掛けよう的な効果を期待した。 技術書を買って読み終える前にまた新しいのを買うのはもうやめたい。

  • 考えたことを人間の言葉として吐き出す技術が欲しい

コミュニケーション能力に問題を抱えた人間の1人ではあるが、解決できたらいいなという気持ちはちょびっとある。


こんな感じのことを業務中考えていたので帰宅してから書いた。
実は前にも一度書こうとして三日坊主で終わったことがある。
このブログはその跡地である。
残っていた記事をひとしきり眺めた後焼畑した。
どうせまた三日坊主だが、そうなったらまた五年後くらいに同じことをすれば良いのだ。

プロフィール

自分はこんな背景を持った人間であるよというやつ。

出身/いま住んでるところ:愛媛/京都

職業:アイドルのプロデューサー

副業:メーカーの開発職、ソフトウェア開発、1年目

趣味:楽器(ピアノ、オーボエ)、オタクがすること、綺麗な景色とかを見に行くこと

書いていく内容

とにかく雑多なこと。

主な目的である技術書を読んだ証としての読書感想文は書きたいところ。

綺麗な景色の写真とれたらそれでもよし。屁理屈をこねくり回したくなった時はそういうのもよし。今期見たアニメの感想でもよし。

変に内容を限定して書くことに困るよりは入り口を広くして、とにかく何かしら吐き出す習慣をつけたい。

おわり